LUANA(すーログVer.3)

海釣り好きなオッサンです。網代で手漕ぎボートか金沢八景の船宿で釣りしてます。どうぞよろしく~♪

大陶器市

 
今日は八王子駅近くの放射線通りで大陶器市が行われていたので行ってきました。
 

 
 
昨年、たまたま通りがかった大陶器市で買いたい色のお皿を見つけるも欲しいサイズ?形?のものが売り切れていたので今年は楽しみにしていました。どこの焼き物ってことをすっかり忘れていましたがあの色合いは一か所しかなかったと思うので探せるだろうとお気楽モード。
 

 
14時頃到着し、端からじっくりと見てたらすぐにありました!
笠間焼 あじさい工房 谷口さんの作品
 
買ったのは、燻銀彩長皿(幅110mm、長300mm) \2000
(値札は2500円だったけど2000円で買えた)
 

 
このお皿に大根のつま、大葉を乗せ、白身魚の刺身を載せたら美味しそうだろうな〜と。
先日のカツオのたたきも美味しそうだろうな〜と。
 
値段も思いのほか安くてよかったです。他にも欲しいお皿はあったのですがそれを買うにはお金が足りませんでした。
 
来年は煮物に合うお皿(まだイメージが無いけど)と、緑の備前焼(だったような?)を買いたいと思ってます。
心残りはカルパッチョにあるお皿があったので買えばよかったかなと思ってます。(11/6までやってるので買えないことはないけれど)
 
 
◆追記
八日町の交差点(20号と16号がぶちあたるところ)周り、「やけに人が多いなぁ〜」と思っていたら・・・ポケモンGO!の集団だった。
隅っこにいる人はいいけれど、歩道の真ん中で集団でやってる人もいる。
ポケモンGO!に夢中になるのはいいけれど、大人なんだらか他人への迷惑ってものを考えて行動しなきゃ。傍から見た正直な感想としては「気持ち悪ぃ〜奴ら」だよ。