LUANA(すーログVer.3)

海釣り好きなオッサンです。網代で手漕ぎボートか金沢八景の船宿で釣りしてます。どうぞよろしく~♪

ハンドル磨き

 
バイクという新しいカテゴリーを作りました。趣味というほどではありませんがバイクに乗ってご近所をウロウロするのも好きです。
免許を取ったときは「大型乗りたいな〜。」と思ったもんですが、今から限定解除をとる気はないので中免で終わりそう。
 
久々に乗ろうか?と思い、掛けっぱなしだったカバーを取り、セルスイッチを押してみたら・・・うんともすんとも言わず。

  • バッテリーは切れてるわ
  • 自賠責切れてるわ
  • 後輪タイヤのバルブ部分が裂けていて空気入れてもあっという間に空気がなくなるわ

でなんだかんだで後輪タイヤ交換も含め、4万円の出費。(痛ぇ〜。なので先週末釣りに行けませんでした)
 
そんなことはさておき、ちょっと跨ってよくよく見るとハンドルに錆が出ていました。このままでも特に問題ないですが、釣りに行けない週末は暇で暇で。なので磨いたろ!と。
 
錆落としはどんなものがいいんだろう?とネットを調べてみましたが、色々ありすぎてぶっちゃけ良く解らない。売り場へ行って安いやつでも買ってみるかと近所のカインズホームで一番安いやつを購入。(カインズホームブランドのもの)
 
 

 
 
効果ないかな〜と疑いつつも付属のスポンジや歯ブラシで磨いてみたら・・・
 
「ありゃま落ちるよ!ピッカピカじゃねぇか!」
 
と嬉しくなり、さっと終えるつもりが時間が経つのも忘れ、磨いていました。
 
《使用前》

 
《使用後》

 
 
安くても落ちるものは落ちるねぇ〜。
 
さて、次は白化したプラスチック部分を何とかしよう!