LUANA(すーログVer.3)

海釣り好きなオッサンです。網代で手漕ぎボートか金沢八景の船宿で釣りしてます。どうぞよろしく~♪

DR_20100626_EC

今日は息子の学校公開日でした・・・DRに参加してきました。
駄目な父親ですなwww
 
えのもとサーキットでの公認デュエルロード
オープン参加人数8名 トーナメント1本 使用デッキ「白青黒緑ゼンアク」

 
昨夜はセクシー居酒屋で《振って振ってChu!》や《ギュッギュッギュー》と言った飲食物(催し付き)で楽しんだお陰で帰ったのが遅かった。w
なのでデッキを用意する前にベッドイン!ってことで使い慣れたデッキをチョイス。
 
1回戦 vs.黒赤緑ランデスHM@Fさんのお兄ちゃん ○
トーナメント表を見た瞬間「あちゃ〜、こりゃ〜1回戦で終わったな。」でしたが、手札がダメダメだったらしい。ちなみにこちらも初手はゼン3枚とかwww
しかし、引きは良く、序盤にフェアリーライフ、青銅の鎧等がくる。勝敗をわけたのは、中盤に唱えた《ロストソウル》で相手の手札を大量に捨てさせることができた時かな。それからは押せ押せでした。
 
2回戦 vs.白青黒緑ミラクルゼンアク@Iさん ○
相手のデッキもゼンアクだがミラクル型。ゼンアクデッキは先にゴッドリンクした方が有利なのでブーストしまくる。Iさんのデッキはミラクルを積んでいるせいかブーストカードがあまり入ってないみたい。と書きつつも先にGLしたのはIさん。一気にシールドを4枚持っていかれる。しかし、手札にあった《魂と記憶の盾》でGLを解除し、更に《英知と追撃の宝剣》や《アクアサーファー》等でGLされない様に妨害をする。妨害しつつもブーストとドローが上手く噛み合ったみたいで早々と14マナに達し、1ターンでGLでWブレイク。次のターンもGLし、ゼンアク2体+ヘヴィで残りシールドを割って勝ち。
 
勝戦 vs.青黒転プロ・Bロマノフ ×
Bロマノフってどうやって勝てばいいの?教えてエロい人!
 
結果:準優勝!
 
優勝しないとプロモ貰えないけど、「全制覇挑戦パック」を多めに貰えたのでモーマンタイ。(実を言うと全制覇挑戦には初めて出た)
《アクア・サーファー》が欲しかったけど、《竜装シデン・レジェンド》が出たしね。
 
ちなみにトッキュー8は勝ちました。
噂通り、《サイバー・G・ホーガン》は強く、《海底機兵シーカイ》を使っての複数体展開は非常に強かったです。他にはたった2マナで相手のクリーチャーも選んで破壊できる《デッドリー・ラブ》が強いと思いました。
ちなみに超次元呪文が無かったので、サイキッククリーチャーを出すことを出来ませんでしたけどね。ってことは38枚しか無いってことじゃんwww