LUANA(すーログVer.3)

海釣り好きなオッサンです。網代で手漕ぎボートか金沢八景の船宿で釣りしてます。どうぞよろしく~♪

爆竜トルネードシヴァXX

DM-36のベリーレアカード《爆竜トルネードシヴァXX》の効果である

  • このクリーチャーがバトルする時、バトルゾーンにあるクリーチャーを2体選んでもよい。そうした場合、選んだクリーチャー同士でバトルさせる。

 
これは、《キサナティックX》と違い、『タップしてからバトル』では無く、バトルさせるだけなので勝った方はアンタップのままってことでいいのかな?
 
となると、以下の解釈で合ってるのかな。

  1. 相手のBZには2体のブロッカー。シヴァXXの効果で相手のブロッカー2体を選び、バトルさせました。勝ち残った1体はタップされたわけではないので、シヴァXXの攻撃、又はその後の攻撃をブロックすることが出来る。
  2. 相手のBZにブロッカーが1体。こちらはシヴァXXともう1体のクリーチャー。先にシヴァXXで攻撃。シヴァXXの能力で相手のブロッカーと自分のもう1体のクリーチャーを選択しバトル。自分のクリーチャーが勝ちました。シヴァXXの攻撃後、自分のもう1体のクリーチャーはタップされたわけではないので攻撃は出来る。

 
ってことで良いのかな?