LUANA(すーログVer.3)

海釣り好きなオッサンです。網代で手漕ぎボートか金沢八景の船宿で釣りしてます。どうぞよろしく~♪

パワーアップ方法


最近、ドラクエ9ばかりやっているせいか、特にデッキはイジってないのですが、ちょっとだけ気にしているデッキがある。それは《黒緑墓地進化速攻》デッキ。
 
そのデッキで対策しといた方がいいかな〜と思っているカードとしてあるのが《ノーブル・エンフォーサー
これ1枚で止まる時がある。
 
それで採用しようか迷っているのが以下のカード。
 

ルナティック・エナジー 自然文明 コスト2 呪文
・Sトリガー
・このターン、バトルゾーンにある自分のクリーチャーすべての
 パワーは+4000される。

もしくは、

旋風カゼマルネイチャー 自然文明 コスト3
 エメラルド・モンスター/シノビ パワー2000
・ニンジャ・ストライク2
・このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、そのターンの
 終わりまで、バトルゾーンにある自分のクリーチャー1体の
 パワーは+2000される。

または、

邪装コウモリック・チェーン 闇文明 コスト2 クロスギア
・これをクロスしたクリーチャーが攻撃する時、そのターンの
 終わりまで、バトルゾーンにある自分のクリーチャーすべての
 パワーは+2000され、バトルゾーンにある相手の
 クリーチャーすべてのパワーは−1000される。 

 
色々と考えてみたものの結局のところ、、、

  • 《邪装コウモリック・チェーン》は計4マナ使わなくてはならないのでコスト的にこのデッキには合ってない。
  • 欲しい効果としては《ルナティック・エナジー》の「クリーチャー全てがパワーアップ」なのですが低コストカードではありませんorz
  • 《旋風カゼマルネイチャー》のNストライクは非常に魅力なのですが、手札が枯れやすいこのデッキでは持っていることが苦労。

 
ってことでやっぱり《エボリュート・パワー》の増量かな〜。www