LUANA(すーログVer.3)

海釣り好きなオッサンです。網代で手漕ぎボートか金沢八景の船宿で釣りしてます。どうぞよろしく~♪

青空DR_20091226_EC


久しぶりにデュエルロードに参加してきました。
 
えのもとサーキットでの公認デュエルロード
参加人数13名 トーナメント1本 使用デッキ「白青黒ネロロマノフ」

 
1回戦 vs.黒赤緑グールバジュラズ? ×
えのもとサーキットでのデュエルロードでは結構な頻度で対戦するお父さん。(^^) 3ターン目に《天雷の導士アヴァラルド公》を召還して手札を補充するか、《氷牙フランツ1世》を召還し、次のターンに手札にあった《魔弾オープン・ブレイン》を唱えるか一瞬迷ったが、青マナが無いので氷牙フランツ1世を召還するには魔弾オープン・ブレインをマナに置くしかない。仕方ないのでアヴァラルド公を召還し手札を2枚ほど補充するが、このデュエルでは結果的には氷牙フランツ1世を召還した方が良かったようだ。
《バジュラズ・ソウル》を背負った《黒神グールジェネレイド》でシールドとマナをもっていかれる。グールは怖くないがバジュラズが怖い。(^^; バジュラズ対策として《魔弾ストリーム・サークル》を入れ、更に手札に持っていたにも関わらず、1マナ足りずに唱えることが出来ずにズルズルと削られる。マナが1マナになった時点で対抗策も無かった為、投了しました。
 
フランツを召還していれば《魔弾ストリーム・サークル》を唱えることができ、バジュラズを手札に戻すことができたのに。
 
結果:1没
 
そう言えば見慣れない人たちが沢山居ました。店長の話だと山梨県河口湖の方でDRを開催しているお店があまり無く、出場権利を取るために遠征してきたとのこと。凄いパワーだな〜。
ひょっとしたら、たるほさんのお知り合いの方かもしれませんね。
 
その後はトッキュー8が開催されたのでプロモ欲しさに参加しましたが、なんと参加者は息子と私の2人!
あっという間に終わりました。w 結果は《魔星蟲オルディオン》を止められずに負け。
参加者が二人だったせいか、プロモを2枚ずつ貰い、更に箱も2個ずつ貰いました。(^^)
 
えのもと店長、本年も沢山お世話になり、ありがとうございました。来年も宜しくお願いいたします。
デュエルのことでしたら、前もって言って頂ければお手伝いしますよ〜。