LUANA(すーログVer.3)

海釣り好きなオッサンです。網代で手漕ぎボートか金沢八景の船宿で釣りしてます。どうぞよろしく~♪

ピピッピ

電磁翔天ピピッピ 水/火文明 コスト2
 ファイアー・バード/サイバーロード パワー3000
・マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
・このクリーチャーが攻撃する時、自分の山札の上から1枚目を
 表向きにする。それが進化クリーチャーであれば、手札に
 加えてもよい。進化クリーチャー以外のカードであれば、
 山札の一番下に戻す。

今、話題になっているカードです。私もデッキ案を考えてみました。
 

  • テキストを見ると『進化クリーチャーであれば、手札に加えてもよい。』と書かれている・・・。
  • ってことは、進化クリーチャーが多いデッキが良いんだろうなー・・・。
  • 種族はファイアー・バードとサイバーロードか・・・。
  • サイバーロードの進化って言うと《エンペラー・マルコ》・・・マルコはドローとしても優秀なので決定!w
  • 進化クリーチャーが多いデッキって何がある・・・ダーウィンだな。

 
 
ってことで《クゥリャン》《電磁翔天ピピッピ》を進化元にし、《エンペラー・マルコ》で手札補充するダーウィンでも作ってみます。(^_^)/
また、いつもの如く途中でオジャンになる確率が非常に高いと思いますけどね。www