LUANA(すーログVer.3)

海釣り好きなオッサンです。網代で手漕ぎボートか金沢八景の船宿で釣りしてます。どうぞよろしく~♪

タチウオ開幕準備その2

 
タチウオの歯は鋭く危険ということで、いつも使ってるプラ製のフィッシュグリップではなく、よりガッチリと掴める金属製のものの方が良いとのこと。
 
では購入しようかなとネットを見てみると色々とあるが金属製のフィッシュグリップは結構なお値段。消耗するものではないので良いもの(≒高いもの)を購入でもいいのだろうが、個人的にはそこにはあまりお金を掛けたくないポイント。
 
「何かいいもの無いかな〜」と探していたら、『へた釣り.こむ』さんで紹介していた以下のものがお値段的にはいい感じだったので購入。
 

  • タカ産業 太刀魚KOバサミ Type2

 

 
 
熊人楽天市場店 で送料込み1080円
 
へた釣り.こむさんの記事を見ると色んな機能がついているみたい。船上で栓抜きやゴボウの皮むきが必要な時は言ってくれれば(笑)