LUANA(すーログVer.3)

海釣り好きなオッサンです。網代で手漕ぎボートか金沢八景の船宿で釣りしてます。どうぞよろしく~♪

印籠継ぎ

 
少しでも雨予報があるとすぐに潮を調べ、良い潮だったら釣行するが、良くないとヘタれる私。今日も一俊丸のライトマルイカ船に乗る予定だったが、昨日時点で予約キャンセル。
最近の天気って予報より早めになる感じで12時くらいから雨予報だったので10時くらいから降るだろうと予想しヘタれた。

暇だったので午前中は近くのモールでショッピング。午後は釣り&PC部屋でまったりと片付け&仕掛け作り。
 
そういえば先日購入したアルファタックル《 海人タチウオ185MH 》って・・・印籠継ぎじゃないのね。ちょっとビックリ!ちょっとガッカリ↓
 
海人タチウオ185MH(元竿の方に穴が開いている)
 
 
昔は印籠継ぎっていうと高級竿にしか採用されてなかったので私の中では印籠継ぎ=高級ってイメージが定着してます。1万そこそこで印籠継ぎなんてアルファタックルの竿しかなかったのに・・・。
 
ちなみにライトアジ竿であるアルファタックル沖釣工房ライトアジ175は印籠継ぎ。(元竿から繋ぎ部分が出ています)
 

この沖釣工房ライトアジ175は2本目。1本目はアルデバランと共に東京湾のストラクチャになってます。(泣) 
 
印籠継ぎだろうが並継ぎだろうが腕が無いので差は解らないけど、ちょっとがっかりした出来事でした。
 
木曜日に休んでマルイカ行っちゃうかな〜。一俊丸?たいぞう丸?