LUANA(すーログVer.3)

海釣り好きなオッサンです。網代で手漕ぎボートか金沢八景の船宿で釣りしてます。どうぞよろしく~♪

買い物

 

先日の釣行でお気に入りのメタルジグをロストしたので補充。
お気に入りのメタルジグは、
・アンリパ スメルトダックス60 ゼブラグロー
 
何といってもエソが釣れる!w 前後フックの両方にかかる時もあるくらい。
写真の通り、ファットボディなのでフォールする時は左右へヒラヒラ。このジグで反応がない時は細みのジグに変えたり、もっと左右にふれるブルーブルーに変えます。
 
 

最近、Youtubeでカワハギ釣りを見ていると結構な割合で丸い錘を使ってる。何かあるのか解らないけど買ってみた。ちなみに私は20号を好んで使いますが同じシリーズに無いので無垢のものを塗って使用する予定。以前からの疑問だが、なぜカワハギは25号?何か理由があるんだろうけどよく解らない。