LUANA(すーログVer.3)

海釣り好きなオッサンです。網代で手漕ぎボートか金沢八景の船宿で釣りしてます。どうぞよろしく~♪

雨で釣りは行かなかったので・・・

流石に出発時から雨だと行きたくなくなる。釣り具の買い物で気を紛らわすことにした。
 

1、こませ用バケツ
 アミエビ等を入れておくコマセ用バケツはダイソー製を使っていたが、底が脆く、凍ったアミエビを削る作業だけで割れていた。その状態でメタルジグをバケツの中で放り投げるとソコが抜けるような脆さ・薄さ。3回同じものを買ったが全て1釣行でダメになる。以前から目をつけていたバケツがあったので800円と高いが購入。ちなみに10Lも購入。
 

2、ダイワ製カワハギ用PB-2000
 別にカワハギ用で無くてもいいのだ。既にノーマルタイプを持っているし。ノーマルと比べ、約900円も高いし。マグネットシールや竿立てがついているが、個々に買ったほうが安いのは知ってる。でも・・・騙されてみたw

ちなみにダイワのタックルバッグ40Lに入れると2個すっぽり。(2〜3cmの隙間があるけど)
 ※写真 左:ノーマル 右:カワハギ用
 
 
 

3、ダイソー製ジグベイト
案外釣れるって噂。さすが八王子。いつ行っても普通に売れ残ってるwww
  
来週は行きたいな〜。