LUANA(すーログVer.3)

海釣り好きなオッサンです。網代で手漕ぎボートか金沢八景の船宿で釣りしてます。どうぞよろしく~♪

白青黒ネロ


昨日使った《白青黒ネロ》のこと。薄々と気づいてはいたのですが、デュエルをしてハッキリと要らないカードが解りました。
 
この白青黒ネロは、スーパーデッキクロス(ネログリフィスが入ってたやつ)を少しだけ改造したものですが、フィニッシャーがネログリフィスだけだと心許ないと思ってたので《邪眼皇ロマノフ1世》を入れてました。
しか〜し、今の早いデッキ相手だとブーストカードが入っていないこのデッキでは常に防戦気味。魔弾アルカディア・エッグや魔弾ストリーム・サークルで相手クリーチャーを戻したり破壊したりして、余ったマナでアタッカーを召還するような感じでした。
 
『ナイトで呪文使いのフィニッシャー』ということでロマノフを入れていたのですが、序盤中盤にきても召還している余裕はありません。
 
それで昨日のデュエルで、何が弱点なんだろうか?と自分なりに考えた結果、

  1. 相手クリーチャーを除去するのに時間を割いている。除去方法はクリーチャーで攻撃でもOKだよな〜。
  2. でもこのデッキでハイパワーと言うと、ネログリフィスだけか。
  3. ロマノフだと7マナも必要だし、召還酔いがあるからな〜。
  4. そうだ、スピードアタッカーがいれば良いんだ。ってこの色にスピードアタッカーって無いじゃん。
  5. 召還酔いしないってことだったら、進化クリーチャーでもOKか。
  6. 光で進化クリーチャーって言うと・・・アルカディアスかアルファディオスか・・・。
  7. 自分の闇呪文も唱えられないじゃん・・・。orz
  8. ん?キング&クイーンがあるじゃん!

 ・
 ・
 ・

元の構築に戻っちゃったじゃんか!orz
 
ってことで元の構築は素晴らしいですね。www
 
ちなみに白騎士の聖霊王ウルファスや白騎士の開眼者ウッズも良いかな〜と思ってます。