LUANA(すーログVer.3)

海釣り好きなオッサンです。網代で手漕ぎボートか金沢八景の船宿で釣りしてます。どうぞよろしく~♪

ケミプロの変化


以前作ったケミプロシノビデッキを最近?のカードを使って改造してみました。そしたら・・・ケミプロじゃなくなっちゃった。www
 

◆白青黒シノビカウンター
 
《光文明》 13枚
光陣の使徒ムルムル 2
光牙忍ライデン 3
光牙忍ハヤブサマル 1
不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー 1
神龍レイ・ソレイユ 2
セイント・キャッスル 4
 
《水文明》 10枚
斬隠テンサイ・ジャニット 3
アクア・サーファー 2
斬隠オロチ 1
エナジー・ライト 3
サイバー・ブレイン 1
 
《闇文明》 10枚
威牙忍ヤミカゼ・ドラグーン 2
威牙忍ヤミノザンジ 3
解体人形ジェニー 2
デーモン・ハンド 2
ゾンビ・カーニバル 1
 
《レインボー》 7枚
極上神プロディジー 2
知識の精霊ロードリエス 2
腐敗聖者ベガ 2
英知と追撃の宝剣 1

 
《採用カード説明》
光牙忍ライデン
速攻対策として採用。セイントキャッスルが要塞化されていれば、このカード1枚で2体の攻撃を防ぐことが出来る。
腐敗聖者ベガ
シールドが無くなると要塞化できないので採用。最近のカードを使うという意味で《ザ・ストロング・ガード》も考えたがやっぱりこっちが優秀でした。光器クシナダの方が優秀かも?!
神龍レイ・ソレイユ
このクリーチャーが居るからこそ、カウンターでシールドを割ることができる。除去られたらお仕舞いなので《光器クシナダ》を入れようか迷い中。クシナダはこのクリーチャーの進化元、このクリーチャーを守れる、シールドを増やすという意味で優秀だと思うんだけど。
ゾンビ・カーニバル
個人的にシノビデッキには必須と思ってるカード。勿論宣言する種族は「シノビ」で。
 
ということでケミプロデッキからケミカルが消え、更にプロディジーもメインクリーチャーでは無くなりました。w こういった言葉があるか解りませんが、シノビカウンターってデッキ名にしたいと思います。www