LUANA(すーログVer.3)

海釣り好きなオッサンです。網代で手漕ぎボートか金沢八景の船宿で釣りしてます。どうぞよろしく~♪

午後アジ船

たまにしか行けないので午前船だけでは勿体ないと午後アジ船に乗り込む。朝時点で私は右舷トモ、KGちゃんは左舷トモを確保。
 
12:30頃に河岸払いし、SUMITOMOのちょっと沖で釣り開始。
どの船宿の釣果を見てもここ最近の釣果は芳しくない。アジは水温が上がってる最中は活性はあまり高くないみたいなので、激しいシャクリは禁物かな?とコマセを緩々にし、シャクらずに竿をゆっくりと上下しているとポツポツ釣れる。ちなみに当たりはほとんど出ない。ん?と違和感を感じたら聞いてみると掛かってる感じ。
「こりゃ〜苦手な釣りだな〜」と思ってると結果的には周りより釣ってたみたい。私は比較的すぐにツヌケしたが周りはあたりはほとんど無いとのことで弁天屋一日アジ船が居たSUMITOMO前に移動。(弁天屋一日アジ船はこの時タイムアップとなり、帰港)
 
ここも先ほどと同じようなシャクり方をしたがパターンが変わったみたいで私だけ当たりがぱったりと止まった。結局のところ、SUMITOMO前では3匹追加しただけで計25匹で午後船終了。
大した数ではないが午後船の竿頭でした。船長も「最初は一人釣ってたけど、ここにきてぱったりだったね。」と(笑)
 
《アジ船の釣果》

  • アジ25匹(最大25cm)

 
《思ったこと》

  • タチウオ釣り面白れ〜。こりゃ確実にハマるな。
  • 海人タチウオ185MH・・・浅場の釣りには固い。185Mを買っちゃおうかな〜www
  • 夏に午前午後のリレーは体力的にきつい。楽しいだけどね〜。