LUANA(すーログVer.3)

海釣り好きなオッサンです。網代で手漕ぎボートか金沢八景の船宿で釣りしてます。どうぞよろしく~♪

網代のカマスポイント

 
先日の網代釣行の際、若頭のお兄さんか弟さんにカマスのポイントを聞いたところ、
 
「多賀のマンションの前から向こう側であり、エンジン船でもギリギリ行けるかどうか。」と聞いた。
 
その時は、定置網とそんなに変わらないだろうから行く気になれば行けるなと思っていたが帰宅後にYahoo!地図で確認したところ・・・遠いわ!
 

 
 
ぱっと見、沖の定置網の1.5倍はある。
行く気になれば行けるけど、そこまでしてカマスが欲しいわけではないのでたぶん行かないかな。
 
それよりも・・・沖の定置網まで1.0kmくらいあるんだね。沖側だったら1.5km弱。
そっちの方が驚きました。
 
カマスが欲しい方は、伊豆多賀港にあるボート屋さんから出ればいいかと思います。なお、釣れなくても責任は持てません。(笑)