LUANA(すーログVer.3)

海釣り好きなオッサンです。網代で手漕ぎボートか金沢八景の船宿で釣りしてます。どうぞよろしく~♪

タチウオ仕掛け

 
昨日、KGちゃんからタチウオを頂いた。どうやって食べるのが美味しいか?と聞いたら、「大葉を巻いて天ぷらが美味しい。」とのことだったので言われた通りに大葉を巻いて天ぷらにしてみた。
 
 
 
美味しい〜♪
 
 
  
どうしてついたのか解らないが、今までタチウオ=骨が多いというイメージがあり、あまりタチウオ釣りに興味は無かったが、タチウオ釣りに行ってみるかな?という気がおきてきたので早速キャスティングへ行き、仕掛けを買ってきました。
 
 
ヤマシタ(360円)よりこちら↓(320円)の方が安かったので購入。仕掛け巻きもついててお得かなと。
 

 
さて・・・いつ行くかな。(今週金曜は弁天屋ショートアジの予定だし)