LUANA(すーログVer.3)

海釣り好きなオッサンです。網代で手漕ぎボートか金沢八景の船宿で釣りしてます。どうぞよろしく~♪

ハンドル交換

 
カテゴリーを”工房”ってしましたがハンドル交換だけw
 
 
私は両軸リールのシングルノブがあまり好きでは無い(線対称じゃないって理由w)ので、所有しているシマノ 09バイオクラフト クィックファイヤー300XH タイプG》 のハンドルは交換したくてしかたなかった。
 
夢屋のハンドルや有名メーカーのハンドルは1万円以上と高い。ベイゲームのハンドルがいいかもな〜と考えていましたがちょっと高いし、ヤフオクには滅多に出てこない。「あまりお金かけたくないな〜。他に何かないかな〜。」と探していたところ、バルケッタCI4の純正ハンドルが色的に合うなと思い、ヤフオクで3000円落札。
 
後先あまり考えず購入する癖がある私は現物を見て愕然。
バルケッタのハンドルはオフセット。バイオクラフトのドラグノブはオフセットしておらずストレート。そのままだとドラグノブがオフセットハンドルに当たるっぽいorz
 
ベイゲームのハンドルにしとけば良かったか?なんて思ったりもしましたが、買っちゃった以上は何とか使えないか?と余ってたワッシャーを噛ませたところ、当たらないことが判明。
 

 
 
あとは好みの問題で、私はワッシャー2枚噛ませました。
 

 

よくよく見るとオレンジ色もちょっと違いますがそこは許容範囲。ボディーの銀色部分とハンドルの色もそんなに違わない。私的には大満足です!!