LUANA(すーログVer.3)

海釣り好きなオッサンです。網代で手漕ぎボートか金沢八景の船宿で釣りしてます。どうぞよろしく~♪

LTアジ2連荘_2017-04

 
2017年3月4日(土) 横浜八景 野毛屋釣船店 7:10〜11:00 小潮
満潮08:08 干潮15:04
 
本当は網代に行こうと思っていたが仕事が定時で上がれず遅くなってしまったので野毛屋LTアジに変更。(LTアジは準備がサクッと終わる)
 
左舷トモから2人目に陣取り、左舷5名、右舷6名の計11名で7:10に河岸払い。
 
場所は前回と同じかな。しかし状況は前回と違い、5投目でやっと当たりが出たくらい。更に珍しく浮いているみたいで「4、5mまで探って。」とのことだった。
 
当たりも竿先がブルッと一震えで手元には伝わらないもの。今日は終始こんな感じでガツンとかドンッと来るのはイシモチかサバだけだった。満潮が8:08なので9:00頃から当たり始めるかな〜なんて思っていたが、竿先が震える当たりを取らないとアジは釣れなかった。
 
  
 
この場所は連日釣れていた場所なのでだろう。なんせその周辺だけで20隻ほどの船が集まっていたし。しかし、回りもイシモチはかなり釣れてる様子だったがアジはあまり釣れていない様子だった。
 
ここで船長が移動を決断し、その船団を離れたが、結局のところパッとせず終わってしまった。
  


《本日の釣果》
 ・アジ 21匹
 ・イシモチ 6匹
 ・カサゴ 1匹
 ・サバ 2匹
 ・沖トラギス 2匹
 
《思ったこと》

  • 手元には伝わらない当たりばかりだった。今日は目感度が重要でアルファタックルの竿先は白地にオレンジなので凄く解りやすい。
  • リールに巻いたPEラインが失敗。1mごとのマーカーが黒色で殆ど解らなかった。(1回しか使ってないけど巻きなおそう)