LUANA(すーログVer.3)

海釣り好きなオッサンです。網代で手漕ぎボートか金沢八景の船宿で釣りしてます。どうぞよろしく~♪

2017年初野毛屋_2017-03

 
2017年2月18日(土) 横浜八景 野毛屋釣船店 7:10〜11:00 小潮
満潮08:43 干潮15:42
  
2017年初野毛屋さんに行ってきました。野毛屋さんに1日アジ船があれば、それに乗っちゃうんだけど。今の時期は午後はアカメフグだからね。私まだフグ釣りの面白みが解らないんだよな〜。

 

左舷中腹に陣取り、左舷6名、右舷6名の計12名で7:10頃に河岸払い。釣り場所はSUMITOMO沖にある灯台沖。水深は37mくらい。
 
釣りする前は『小潮で満潮8:43』と嫌な予感しかなかったが、1投目から釣れ、その後も潮時はあまり関係なく、ポツポツと釣れた。

 

左隣にいた若い子はあまりアジ釣りしたこと無いみたいで、長い仕掛けで手間取り、また、シャクりもせずにゆっくりとかなり上まで巻き上げているので1匹目を釣るまでにかなり時間がかかっていた。(出船前に船長からレクチャー受けたはずだけど)
見かねた船長が再度教えて、やっと釣れた。(回りの人の動きを見るってのも凄く重要)
 
そんなこんなで下げ潮が動き始めたら、2匹、3匹とかかることが多くなり、なんだかんだで65匹釣れた。
 



祝!2度目の竿頭!
  
《本日の釣果》
 ・アジ 65匹(最大28cm)
 ・サバ 1匹
 ・イシモチ 1匹
 
《思ったこと》
 ・長い時間釣っていたい。
 ・回りの人をよく観察しよう。