LUANA(すーログVer.3)

海釣り好きなオッサンです。網代で手漕ぎボートか金沢八景の船宿で釣りしてます。どうぞよろしく~♪

お買い物 2016-09

 
先日の釣行で竿ごと八景の海に落としました。
落としたことがショックだったり、被害が大きいことがショックだったりと色々とありますが、その中でも
  
 
アルファタックル 沖釣工房 ライトアジ175 '14年モデル
 
を無くしてしまったことが一番大きいかもしれません。 
 
私はアルファタックル好きなので、上記の他にも

  • 沖釣工房 '15 ライトアマダイ
  • 夢人 湾フグ190
  • ウルトラコンタクト テンヤ TB240

を持っています。(大したことないけどね)
 
無くした後、すぐに同じ竿を近所のキャスティング、釣り具のポイント、相模屋で探しましたが見つからず。
しょうがないと諦め、

も候補として考えましたが、
 

  • 海人ライトアジは、リアグリップが小さすぎてカッコ悪い。(最近のアルファタックルの竿は皆リアグリップが小さいのでカッコよく見えない。改悪かと。
  • リアランサーは、柔らかすぎるし、全長がちょっと短い。

と納得できず。
 
ネットで探すと在庫があるみたいなので注文すると・・・在庫切れ&メーカーに問い合わせていつ生産か解らないとのことでキャンセル食らう。
というのを2店ほど繰り返し。
 
店の管理不十分(在庫ありと書かれているのに)や、αタックルのHPには載ってるのに生産不明なんて何だかな〜と思いつつも探しているとアマゾンにあるみたい。
とのことでクリックすると・・・今日届きました!
 

 
イヤッホ〜〜〜、嬉しいです!!