LUANA(すーログVer.3)

海釣り好きなオッサンです。網代で手漕ぎボートか金沢八景の船宿で釣りしてます。どうぞよろしく~♪

お買い物2016-08


 
 
LTアジ釣りでのとある事案の対策として、グローブを購入。
 
その事案とは・・・アジの腹びれや尻びれで手が切れる。
 
 
釣ったアジの血抜きする時に、エラ部分にハサミを入れる為、アジを掴みますがその時に腹びれや尻びれで手が結構切れます。
 
アジを三枚におろしている時に気付くと思いますが、尻びれ付近にかなり固い骨のようなものがありますが多分それで切っているのでしょう。
 
フィッシュホルダーで掴めば?と思われるかもしれませんが、バケツの中を泳いでいる魚はなかなか掴めません。なので購入しました。ちょっと心配事がありますが使ってみてどうなるか・・・。