LUANA(すーログVer.3)

海釣り好きなオッサンです。網代で手漕ぎボートか金沢八景の船宿で釣りしてます。どうぞよろしく~♪

お買い物2016-04

先日(3/21)の釣行帰りに相模原駅前にあるポイント相模原店へ行った。タカミヤ好き(安くて結構いいものなので)としてはワクワクしながら行った。
 

 
お目当ては、マイナー釣り具と思われるが写真左にある”魚飛び出し防止ネット” 
アジが釣れるとバケツに入れておくのだが、水が常に供給されている為、水が常に一杯。なのでアジがバケツから飛び出すこと飛び出すこと。そのせいで釣りに集中できないこともしばしば。
 

ライトビシは、何故か解らないがシャクってたら道糸が途中で切れ、ロストしたの補充。仕掛け巻きは先日購入した長方形の仕掛け巻きが思いのほか使いづらかったので。
 
初めて行ったポイント相模原店は、地理的なものなのか解らないが海釣り用品が少ない印象。私の家からはそこそこあるので横浜へ行った帰りに寄るくらいかな〜。
ただ・・・ギガソルトが陳列されているのは初めてみたのでワクワクしましたけどね。