LUANA(すーログVer.3)

海釣り好きなオッサンです。網代で手漕ぎボートか金沢八景の船宿で釣りしてます。どうぞよろしく~♪

釣行2016-04

2016年3月21日(月) 横浜八景 野毛屋釣船店 午前7時15分〜午前11時00分 中潮

満潮3:37 干潮9:24 満潮15:10

19日(土)に網代釣行を予定していたが生憎の雨、雨くらいじゃと思ったがウネリがある予報。ダブルはキツいと土曜日釣行は諦め、日曜日は実家に行かなくてはならないので月曜日釣行とした。

3連休の最終日ということもあり、渋滞するだろうということで早上がりできるLTアジへ行くことにし、前回お邪魔した野毛屋さんへ行った。
6時20分頃に着くと、高校生集団(かな?)がおり、前回より混んでいた。なんだかんだで右舷中腹あたりに陣取ることができ、7:05過ぎに河岸払い。

前回とは違い、湾を出てすぐのところで釣り開始。左隣には小学生二人を連れたお父さん、右隣には男性の老人。早速両隣が釣る。両隣が2〜3匹釣ったところで私もやっと釣れた。この日は買ったばかりの”アルファタックル 沖釣工房 ライトアジ”での初釣行!
小アジのかすかな当たりもサオ先が白いことと、手元に伝わる振動で解る解る。ただ・・・リール取り付け部辺りは使ってると滑りやすくなるかも、というのが私の感想です。なんだかんだでお気に入りですけどね。

開始時はカンが鈍ってたのか両隣に差をつけられていましたが、途中でカンが戻ったのかいつの間にやら追いついてたみたい。右隣のお父さんは子供の世話でそれどころじゃなかったというのもあると思いますが。
ただ左隣の老人は圧倒的に釣ってたと思ったのですが終わった後に聞いてみたら、私と同じ42匹でした。
野毛屋さんの釣果 にも書いてあるが、落とせばすぐに喰ってくる時が多々あり、前回と違い、釣れ続いた釣行でした。
ただ、揚げる時のバラシが多かったのが今回の反省ですね。(10匹くらいはバラシている)

帰宅し、奥様実家、妹家族に10匹ずつくらい分けたところ、美味しいと大好評!
「今度も宜しくね!」とのことでしたwww