LUANA(すーログVer.3)

海釣り好きなオッサンです。網代で手漕ぎボートか金沢八景の船宿で釣りしてます。どうぞよろしく~♪

お買い物2016-01

先日の釣行時、内田丸ボートの船主さんに
 
「15号くらいの重いテンヤでオニカサゴ等の根魚を狙うってのもあるよ。」
 
とのアドバイスを受けた。
 

 
私は基本テンヤは自作(暇なのでw)なのだが、重くても8号のテンヤまでであり、15号は持っていなかった。キャスティングへ行き、テンヤコーナーを見てみると重いオモリは売っているが鉛なのであまりにも大きい。なので購入。
今回買ったのは 『ジャッカル ビンビンテンヤ 房総タイ手打ち針 13号』
 
このテンヤの孫針は銀色の針だが、房総タイ手打ち針じゃない方のビンビンテンヤは孫針は金色。私は持っているのも銀色の針しかないので 『KINRYU 金マダイ12号』 を追加購入。
 
昔から晴れた日は金色がいいと言われているが深さが50m以上の場所で金も銀も無いような気がするがモノは試しってことで。