LUANA(すーログVer.3)

海釣り好きなオッサンです。網代で手漕ぎボートか金沢八景の船宿で釣りしてます。どうぞよろしく~♪

DR_20091101_FC2


久々のデュエルロードに行ってきました。前回行ったのは10/4なので約1ヶ月ぶりです。
 
ファミコンくん2号店での公認デュエルロード
参加人数9名 スイスドロー2本先取 使用デッキ「青黒赤緑シノビ牙マルコ」

 
1回戦 vs.白青黒緑ロマノフサイン ××
1戦目はあっという間に《龍仙ロマネスク》が出てきて、除去したと思ったら、墓地から《黒神グールジェネレイド》が湧いてきた。プレイミス。墓地にグールがいたのをすっかり忘れてた。
2戦目はシールドを残り1枚まで割る。こちらのBZには《クゥリャン》《コアクラッシュ・リザード》の2体。手札には《エンペラー・マルコ》 相手のBZにはロマネスクが居るが、次のターンに物量で勝てると思ったら《執拗なる鎧亜の牢獄》でクゥリャンを戻される。しかも手札から落とされたのは《クゥリャン》 ズルズルと負け。
 
2回戦 不戦勝
(^^ゞ
 
3回戦 vs.青黒緑シノビ牙マルコ@ヴォイスくん ××
久々の対戦。更に同系対決。戻しては戻され、溶かしては溶かされ、一進一退を繰り返す。こちらのデッキにはスピードアタッカーを採用したくて火文明が積んである為、除去カードがハンゾウしかない。私的にはプレイミスが無かったと思うが腕の差が大きすぎ。ただ、2戦目の最後は残り2枚のシールドから《シノビ》が出れば勝てたかも?!
 
4回戦 vs.白青緑ヘルラッシュM@aboutO.Kさん ××
ヘルラッシュのブレイクボーナスが強すぎる。更にそれをサポートする《光器クシナダ》《聖霊イカズチ》と、全てが噛みあっているデッキでした。2戦目に残りシールド1枚まで割り、BZにエンペラーマルコ+クリーチャー2体。手札にボルシャック・大和・ドラゴンが2枚。マナは14マナある状態。aboutさんがアタックしてきたので青銅の鎧を戻そうと《斬隠テンサイ・ジャニット》をNSすると、イカズチ等が全部再度立ち上がって、シールドを割られ負け。その前のターンにイカズチの効果を見せてもらっているのにも関わらず、シノビを出してしまった。でも例えNSしなかったとしても、次の自分のターンには『勝てる♪』と浮かれながらボルシャック大和ドラゴンを2体召喚しただろうから、どちらにしても負けは決まってたんですよ。orz
 
結果:全敗
 
息子が野球をやる様になって家でデュエルしなくなったと言っても、あまりにも酷い成績。みんなレベルが高いので、勝ち越し!とは思ってないけど、せめて1勝はしたいもんです。
 
はぁー、なんかメゲるなー。