LUANA(すーログVer.3)

海釣り好きなオッサンです。網代で手漕ぎボートか金沢八景の船宿で釣りしてます。どうぞよろしく~♪

白黒緑ダークロード


明日のDRに参加できるか解りませんがとりあえず《白黒緑ダークロード》を作ってみました。まだ、誰ともデュエルしていないのでどうなのか全く解りませんが、いつもの如く弱いでしょう。w
ちなみに頭の隅にあったことはカラフル・ダンスは使いたくない。」でした。w
 

◆白黒緑ダークロード
 
《光文明》 7枚
神門の精霊エールフリート 4
光牙忍ハヤブサマル 2
レインボー・アロー 1
 
《闇文明》 17枚
邪眼銃士アレクセイ候 1
闘竜死爵デス・メンドーサ 3
貴星虫ヤタイズナ 3
邪将グレイト・アシカガ 2
闇侯爵ハウクス 1
妖姫シルフィ 1
大邪眼バルクライ王 2
死皇帝ハデス 2
悪魔の契約 1
インフェルノ・サイン 1
 
《自然文明》 9枚
フェアリー・ライフ 3
鼓動する石版 3
母なる紋章 1
爆進イントゥ・ザ・ワイルド 1
鬼装オーガ・フィスト 1
 
《レインボー》 7枚
霊騎死爵サー・アルビデス 4
無双恐皇ガラムタ 1
至宝オール・イエス 2

 
◇◆デッキ説明/主要カード説明◆◇
手にカードを持っているとハンデス喰らってお終いなので、ならば墓地を手札代わりに使おうと思い、作ってみました。なのでハンデスは怖くありません。ハデスが墓地に落ちたら、ヤタイズナを出して墓地進化しましょう。
唯一怖いカードは・・・《埋め立てロボ・コンクリオン》です。w
 
神門の精霊エールフリート
3枚のカードを墓地に送るカード=手札を増やすカードなので採用。呪文がヒットしたら、それはそれでモーマンタイ。最大で3枚の手札を増やし、更にパワー4500のブロッカーって考えたら強いよね?
光牙忍ハヤブサマル
ハンデスされると墓地が増える=手札が増えます。そのうち相手はハンデスしてこなくなるでしょう。ってことで握っておけるかなと思い、採用しました。
貴星虫ヤタイズナ
↑こいつとハデスでぐるぐる回るかな?
邪将グレイト・アシカガ
これまた3枚のカードを墓地に送るカード=手札を増やすカードなので採用。クロスギアがヒットしたら、それこそ儲けものと考えるべし。w
悪魔の契約
墓地の手札も肥やしつつ、本当の手札も肥やせる強い呪文。ただ、枚数を悩んでいます。
霊騎死爵サー・アルビデス
あれ?こいつってダークロードだったの?って感じのカードw メインはマナ調整として採用w OD闇でキングも倒せるかも? 墓地から出した時もODを使えるってのはいい感じ。
鬼装オーガ・フィスト
キングがある時も出せ、かつコストの数だけ+1000される。アルビデスに付けたらキングも怖くないパワー10000で、Pギャラクシーもブロックできないクリーチャーとなります。

 
明日、行けたら回してみたいな〜。ガラムタいるから青銅の鎧の方がいいのかな〜。