LUANA(すーログVer.3)

海釣り好きなオッサンです。網代で手漕ぎボートか金沢八景の船宿で釣りしてます。どうぞよろしく~♪

DR_090705_F2


野球の試合が早く終わったので行けました!結果的には行かない方が良かったかも?!w
 
ファミコンくん2号店での公認デュエルロード
参加人数14名 スイスドロー1本 使用デッキ「白青黒スターマン」

 
 
1回戦 vs.黒青緑シノビマルコ ×
スターマンに進化するためのクリーチャーのコストは皆軽いし、ひ弱。ってことはジャニットで戻されまくるし、ザンジで消されまくる。やっとスターマンに進化できたと思っても・・・ハンゾウ。シノビデッキには勝てません。
 
2回戦 vs.黒赤緑バジュラ ×
ヘヴィメタルを警戒しているとバジュラに進化された。orz デーモンハンドは握っていたがバジュラのATでマナを削られ、唱えられない。マナ加速が入っていないこのデッキには厳しいです。
 
3回戦 vs.白黒赤緑ギャラクシー?@Yくん ×
パクリオでPギャラクシーをシールドに埋めて、若干テンポが遅くなったがそれまででした。宝剣を撃たれた時点でマナも足りず、手札補充も来ない状態ではどうにもなりません。ってか腕が悪いし、デッキ構築が温すぎる。orz
 
4回戦 vs.青黒赤緑ランデスHM ×
大量展開した後のヘヴィはそれほど怖くないが、いかんせんスターマンが来ない。そうこうしてるうちにHMがリンク。一体目はエターナルガードでシールドになってもらったが、相手トップヘヴィで更にリンク。今度はそのHMをデーモンハンドで除去したが、相手トップが破壊神デスでリンクしないで攻撃され終了。
 
結果:全敗
 
スターマンではどうにもならないのかな〜・・・。