LUANA(すーログVer.3)

海釣り好きなオッサンです。網代で手漕ぎボートか金沢八景の船宿で釣りしてます。どうぞよろしく~♪

青空DR 激風Ver

luana_su-taro2009-04-26


延期になったえのもとサーキットでのDRに参加してきました。
結果は・・・写真の通りです。(*^_^*)
 
 
えのもとサーキットでの公認デュエルロード
参加人数18名 トーナメント1本 使用デッキ「青黒赤緑シノビ牙マルコ」

 
1回戦 vs.5c?THE-FINAL ○
キリンレガシーやら、超銀河剣 THE FINALやらが入っており、更にレインボーカードばかり。ちょっと目的の動きが解らない新しいタイプ?のデッキでした。おまけにコストが高いカードばかりなのか、相手が召喚したりしたのは腐敗電脳メルニアのみ。Wブレイクした《大勇者二つ牙》をメルニアで倒しにきましたが二つ牙を召喚したということは既に8マナ以上はある状態。ジャニットのNSで戻し、相手に何もさせずに勝利。
 
2回戦 vs.赤緑連ドラ ×
昨日発売された勝舞デッキ。コッコルピアをマナに置く不思議なプレイをしていたがチッタペロル、トットピピッチからのドラゴンもそう簡単には止まりません。(~_~;) あっという間に全シールドを割られたがクゥリャン→マルコへ進化で4枚ドローやSトリガーで発動したサイバーブレインで手札にはシノビがウジャウジャ。シールドなんて無くても何とかなるんじゃね?と思ってました。
 
しかし・・・
 
相手のバルガゲイザーが攻撃してきたので、ハンゾウで溶かそうとするとバルガゲイザーのアタックトリガーで《超竜バジュラズテラ》が降臨。マナが全てぶっ飛び、ハンゾウが出せない!ということで負けました。やっぱりテラ怖い(T_T)
 
結果:2没
 
あれ?写真の通りって何???
 
 
あ〜、アレはレギュラーに出た息子のです。(T_T)
 
しかし、今日は風が強くてどうにもなりませんでした。何枚舞ったことか。www