LUANA(すーログVer.3)

海釣り好きなオッサンです。網代で手漕ぎボートか金沢八景の船宿で釣りしてます。どうぞよろしく~♪

雨天延期


今日は青空DRの日。しかし生憎の雨模様。以前テントを出してデュエルしたことがあるので「今日もやるかな〜。」と思い、行きましたが、「雨天の為、明日に延期。」とのこと。(^v^)
 
店長に話を聞くと、「店の中でやってもいいけど、狭いし、それで怒ったりしたら可哀想。だったら明日は晴れるって予報だから明日にしました。」とのことでした。お詫びの気持ちってことでグレートパックを配っていました。<(_ _)>
 
店長の言うことも納得できるので了承し、帰宅しようとしたところ、店長のご好意でお店の中を暫く借りることができ、暫くフリーをして帰宅しました。
 
帰りは1人で来ていたI君を誘い、イトーヨーカ堂に寄って、今日発売のデッキを買い、自宅で1時間ほど回しました。
 
《感想》
勝舞デッキは《超竜ヴァルキリアス》が出るとなかなか止まられませんが、それ以外のドラゴンだったら、シリウスやミルザム、光翼の精霊サイフォス等で簡単に止められてしまいます。なので《超竜バジュラ》や《超竜ヴァルキリアス》を追加したりしてはどうでしょうか?もし持っているならば《超竜バジュラズテラ》がお薦めです。相手のマナは全て吹っ飛びます。

抜くカードは《紅神龍ガルドス》! 後半は全くと言っていいほど役に立ちません。w 後は地獄スクラッパーかな〜。これも殆ど役に立たない・・・。
 
白凰デッキは、山札切れになりそうなくらい手札に困りません。なので墓地から山札に戻すカードがあればいいんだけど・・・そんなの無いし。無難にPギャラクシーですかね〜。役に立たない助言だ。www