LUANA(すーログVer.3)

海釣り好きなオッサンです。網代で手漕ぎボートか金沢八景の船宿で釣りしてます。どうぞよろしく~♪

DR アレアレア


息子が行きたいと言うので行ってきました。
見事に小学生ばっかり・・・だけど2人だけ「中学生じゃね?」って子が居たけどね。www
 
店長から「レギュラークラスですが、参加人数が21名で1人余るので参加してください。」とのことで急遽参加してきました。もちろん「遊びのデッキで!」とのことです。w
 
ファミコンくん2号店(アレアレア)での公認デュエルロード
参加人数22名 スイスドロー1本 使用デッキ「青緑オブシディアンスコップ」

 
1戦目 vs.赤単@小学生 ×
クロスギアにスペースを割いている為か、あまり早くない赤単。Sアタッカーも《解体屋ピーカプ》と《襲撃者エグゼドライブ》くらい。何故《タイラーのライター》じゃないのだろう? ピーカプだったらナスオやオチャッピで相討ちできるからライターの方がいいのに。
勝てたけど勝ちませんでした。流石に初戦は・・・ね。w 負け惜しみじゃないよ。w
 
2戦目 vs.黒赤ゲキメツ@小学生 ○
初手が事故気味。でもこのデッキは最も高コストなカードで6マナなので事故ってもあまり問題ない。それよりも相手が酷い事故。4ターン目まで7、7、7とマナに置くカードがみんな高コスト。更に手札にはゲキとメツがあったらしい。デュエル後、「フェアリーライフとか、クリムゾンチャージャーとかのブーストカードを沢山いれた方がいいよ」と助言。とても素直な子で「家で改造する。」とのことでした。
 
3戦目 vs.アンノウン?@小学生 ○
こちらの《フェアリースコップ》でのマナブーストに驚いたらしく、デュエル後に友達に「フェアリースコップない?」と聞きまくってました。このデッキは面白い動きをすると思うけどそんなに強くないよ。
 
4戦目 vs.白青黒赤ガルヴォルフ?@小学生 ×
アクアスーパーエメラルで埋めた《深緑の魔方陣》が発動し、マナに置いた《深緑の魔方陣》をシールドに。更にそのシールドが割られ、まだマナに置いてあった《深緑の魔方陣》をシールドに。私のターンの時にフェアリースコップをクロスしたオブシディアンが攻撃して、先程使った深緑の魔方陣をマナに。3戦目の子が驚いていました。w
デュエルの結果は、私たち以外は全て終わってギャラリーが凄かったので、ループを止め、負けました。www
 
結果:圏外(ってか、最初から圏外)
 
 
たま〜にこういったイベントも楽しいですね。今日のデッキは、強い子には『なんだ、そのデッキ?」でしょうけど、始めたばかりの子にはとても新鮮に見えるらしいです。なのでファンデッキも必要だと思いました。
ただ、一つ気に入らないことがあったのですが、それは優勝した子のコメント「超余裕!」
これが小学生ならば「可愛らしいな。」と思えるのですが、最初に書いた『中学生じゃね?』って子の1人。更に賞品を貰ったら、店長の閉会の挨拶も聞かずにさっさと帰りやがった。表彰の時もPSPやってたし。
 
デュエルの腕を上げるより、上げなきゃならないものが沢山あるだろうに。