LUANA(すーログVer.3)

海釣り好きなオッサンです。網代で手漕ぎボートか金沢八景の船宿で釣りしてます。どうぞよろしく~♪

考え中


昨日のDR中にふと思ったこと。
 
『強い人とそうでもない人(自分ねw)の差ってどこからくるのか?』
 
勿論、日々の鍛錬ってのは大きいでしょう。
でもそれだけなのか?
 
それで、「デュエル中にどんなことを考えているのか。」が知りたいと思った。
 
自分が考えていることはおおよそ以下の通り。

  • 相手のマナゾーンから相手のデッキタイプを予測。
  • デッキタイプから、対処できるカードの有無。
  • 殴るタイミング(すぐに殴りっちゃいますからねw)

 
以前のDRで、「なんでもかんでも召還してくれて、手札が薄くなってたから勝てた。」と誰かが言っていた。その言葉を聞いてからちょっと考える様になり、それで手札の重要性を再認識したくらい。
 
強い人は、結構先のことまで考えてるような気がする。みんな、何手先まで考えてるだろ?
 
あぁ、なんだか滅茶苦茶意味不明な文章だな。(ーー;)