LUANA(すーログVer.3)

海釣り好きなオッサンです。網代で手漕ぎボートか金沢八景の船宿で釣りしてます。どうぞよろしく~♪

DR結果

ファミコンくん2号店での公認デュエルロード
参加人数13名? スイスドロー 使用デッキ「白黒赤緑WS」

 
1戦目 vs.キング?@Sとうくん ○
手札が良く、展開するも予言者マリエルであっさり止まる。orz
マリエルを除去するためにアラーム・ラディッシュの能力で炎神兵ゴリアックを手札に戻し、次ターンでマリエル除去と思ってたら、ハンデスで落とされた!(~_~;)
マリエルを何とかするカードが来ないかな〜と思ってると・・・相手アクア・ウェイブスター! クリーチャーが全部手札にあるよ。w
そのうちキングを召還されるも、その前に展開していたクリーチャーで押し切り。Sとうくんに初勝利 (^^♪
 
2戦目 vs.ナイト@森の熊くん ×
クリーチャーを召還すると魔弾デュアル・ザンジバルで除去される。こりずに召還してもデ・バウラ伯で戻したザンジバルで除去される。w そのうち展開できるが、何らか(忘れた)のタイミングでラメールを全部除去され、ジ・エンド。orz
 
3戦目 vs.白青黒?(ムルムルがあった) ○
2ターン目にラメール、3ターン目にサピエントアークと順調に召還できた。相手は2ターン目ムルムル、3ターン目タージマル。で、こちらはあっさり止まった。orz ムルムル+タージマル恐ぇ〜w
ミストリエスを召還すると除去する手段が無いのか、ドローをしまくる。そのうち、星雲の精霊キルスティンを召還し、一斉攻撃で締め。
 
4戦目 vs.Pギャラクシー?@祐月くん ×
この対戦も手札が良く、順調に展開するが祐月くん《アポカリプス・デイ》
しかも祐月くんは召還しておらず、私のクリーチャーのみ全滅。再度展開を始めるも《魔刻の斬将オルゼキア》等で阻まれる。相手は破壊対象にハンゾウを指定。ハンゾウの効果でシールドを墓地に置いて回避。そのハンゾウ、オルゼキア等でシールドを割られて終わり。
オルゼキア+Pギャラクシーは良くあるが、ハンゾウっての頭の中に全く無かった。これ強いね。
 
 
DR後にKDさん、チェスくんと数回フリーデュエルをして帰宅。うちの息子も「フリー出来て楽しかった♪」とのこと。強い人とフリーすると自分のためにもなるからお薦めですね! また宜しくね〜 <(_ _)>
 
【結果】2勝2敗
 
Sとうくんにも初勝利出来たし、目標である5割も何とかいけたし、フリーもできたし、今日は楽しいDRでした。
 
>チェスくん
息子にカードをありがとう。