LUANA(すーログVer.3)

海釣り好きなオッサンです。網代で手漕ぎボートか金沢八景の船宿で釣りしてます。どうぞよろしく~♪

ちょい気に 3


ちょっと気になるカード。
すごく強くはないけど、すごく弱くもない、そんなカード。
 

進化設計図 自然文明 呪文 コスト2
・Sトリガー
・自分の山札の上から6枚を表向きにする。その中から進化クリーチャーを
 すべて自分の手札に加え、それ以外のカードを好きな順で自分の山札の
 一番下に戻す。

 
息子に作ってやった赤緑速攻に1枚だけ入ってます。
赤緑には手札補充が殆ど無い。《虹色の霊光》があるが3マナと速攻にしては重い。2マナでも重いけどネ
 
この赤緑には

  • ブレードグレンオー・マックス
  • 密林の総督ハックル・キリンソーヤ

が各4枚づつ入っているので《進化設計図》で拾える確率は高いし、また、拾えなくても6枚も掘り進めるので、6ターンも早く拾えるようになる。
 
けど、2マナは重い。なので1枚です。(~_~)