LUANA(すーログVer.3)

海釣り好きなオッサンです。網代で手漕ぎボートか金沢八景の船宿で釣りしてます。どうぞよろしく~♪

デッキ 「白青黒ガルヴォルフ」

昨日のDRで使ったデッキは↓
 

◆白青黒ガル・ヴォルフ◆
 
《光文明》 12枚
 曙の守護者パラ・オーレシス 3
 巡霊者キャバルト 4
 予言者マリエル 1
 超電磁工兵バ・キーン 1
 レインボー・アロー 2
 ペトリアル・フレーム 1
 
《水文明》 13枚
 ミラー・エッグ 1
 バキューム・クロウラー 2
 スパイラル・ゲート 3
 スパイラル・ドライブ 2
 エナジー・ライト 3
 ノーブル・エンフォーサー 2
 
《闇文明》 12枚
 解体人形ジェニー 3
 凶刻の刃狼ガル・ヴォルフ 4
 デーモン・ハンド 3
 邪法カルネイシ 2
 
《レインボー》 3枚
 腐敗聖者ベガ 2
 英知と追撃の宝剣 1

◆解説◆ 
4ターン目のジェニーorキャバルト、5ターン目のレインボーアローで手札を確認しつつ、6ターン目のヴォルフで手札、シールド破壊を狙うデッキ。
相手の手札が無い時は、スパイラルゲート、スパイラルドライブで相手クリーチャーを手札に戻してからのヴォルフを狙う。
また、バキュームでジェニー、ヴォルフ回したり。
マリエル+エンフォーサーでロックし、その間にヴォルフで!なんてことも。
 
《巡霊者キャバルト》
 主にインフェルノ系呪文を抜くために投入。デーモンハンドやハンデス系も抜けるので。
 あと、マリエル+エンフォーサーロック時でも動けるパワー2500。
 ただ・・・4枚は多すぎた。w
《レインボーアロー》
 最近の環境には強いかな〜と。
《ミラー・エッグ》
 Oドライブで、墓地からクリーチャー、呪文を回収できるのはいいネェ〜と。
《バキューム・クロウラー》
 解体人形ジェニー、ヴォルフを回すために投入。あとドローソースとしても。
《スパイラル・ゲート》
 最初はサーファーが入ってましたが、6マナは重い。
 8マナあれば、スパイラル+ヴォルフが決められるのでこっちを選択。
《スパイラル・ドライブ》
 このカード+ヴォルフを狙うために。Oドライブで墓地からクリーチャー回収できるしね。
《邪法カルネイシ》
 シールドフォース状態でブロックすると、墓地からクリーチャー回収できるので。
 ただ・・・あんまり使わないみたい。
《英知の追撃の宝剣》
 強い呪文カード。手札に戻したあとのヴォルフも出来る・・・かも。マナさえあれば。w
 
何故か物凄く山札を消費します。ってか、長期戦になるからでしょうけど。
昨日は、6戦中2回山札切れで負けました。何れも有利に進めていたのですが・・・。たぶん
 
今、改造中です。w