LUANA(すーログVer.3)

海釣り好きなオッサンです。網代で手漕ぎボートか金沢八景の船宿で釣りしてます。どうぞよろしく~♪

DR

アレアレアでの公認デュエルロード
参加人数48名 スイスドロー 使用デッキ「白青黒ヴォルフ」

 
12:30頃到着し、受付を済ませて始まるのをフリーをしながら待ってると凄い人に。定員オーバーで店でもDRを開催するとのこと。確かトータルで72名って言ってた。(・o・)
ちなみに来月は、「植樹うんぬんかんぬん???」でアレアレアでのDRは無いとのこと。注意しましょう。
 
1戦目 vs.unknown(アルカディアスがあったが・・・) ○
 久々に見た《青嵐の精霊バルキア》。多分これから進化すると思うんだけど。
 それ以外にエンジェルコマンドが確認出来なかったし。
 
2戦目 vs.青黒赤緑4神@プラトさん弟 ×
 アレアレアで何回も優勝・入賞している弟さんと。orz
 プラトさんにも勝ったこと無いけど、弟さんにも勝ったことない。w
 
 4ターン目に、ジェニーで手札を見て覚えたつもりが次のターンにはすっかりド忘れ。(~_~;)
 《凶刻の刃狼ガル・ヴォルフ》で当てずっぽうに《ゴッド》を指定したら、
 地神エメラルドがあった。ふぅ〜。
 キャバルト召還で、弟さんの手札から《バイオレンス・ヘブン》と《地獄スクラッパー》を
 落とす。(^_^)/~  良い感じ♪と思ってたら、、、マナが沢山あったんですね。(ToT)
 インドラ、アゴンを出され、除去されまくる。
 最後は《憎悪と怒りの獄門》を打たれ、ジ・エンド
 
3戦目 vs.白青ソード? ×
 軽量ブロッカーを沢山並べて《ダイヤモンド・ソード》を放つデッキ・・・らしい。
 ”らしい”ってのは、マナゾーンにソードがあったから。結局ソードは一枚だけだったけど。w
 
 《キャンディ・ドロップ》でシールドを割られるも次ターンにエンフォーサーで止める。
 軽量クリーチャーが盛りだくさんなデッキなので、エンフォーサーで止まるけど、
 逆に、手札なんてずっと無い状態。
 ヴォルフで手札、シールド破壊を狙ってる私のデッキとしては、相性最悪?
 そのうちムルムルが出てきて、ムルムルをバトルゾーンから引き離す術が来なくて
 山札切れ。
 シールドには、スパイラルゲート3枚、デーモンハンド1枚が埋まってたとさ。orz
 
4戦目 vs.青黒バロム ○
 お互いにシャッフルする時に、妙に厚いので数えてみると・・・43枚。w
 小学生なので、「このデュエルが終わったら3枚抜いとくんだよ。」とこっそり話す。
 デュエルは、バキュームでジェニー、ヴォルフを回しまくり。
 小学生 「ジェニー何体持ってるんだ?」って言ってました。3体です。w
 
5戦目 vs.白黒青ヘブンズナイト ×
 バキュームでジェニーを回しまくり、ヘブンズゲート、バルホルスを墓地へ。
 一体バルホルスを召還されるも、スパイラルドライブで手札に戻し、Oドライブで
 手札に戻したヴォルフでエンジェルコマンドを指定し、バルホルスを墓地へ。
 しかし、相手はブロッカーを展開し、更に手札がない状態が続き、山札切れでアウト。
 
6戦目 vs.赤緑サムライ ×
 序盤、《花風の浪士ムネミツ》+《熱刀デュアル・スティンガー》でビートされる。
 トリガーでデーモンハンドが出るが、《爆炎ホワイトグレンオー》が止まらない。
 こういう時に限って、エンフォーサーは全部手札にきたがマリエルが来ない。
 サムライで最強wと思ってるビワノシンがグレンオーの効果でスピードアタッカー。
 もうどうにもト・マ・ラ・ナ・イ
 
結果:2勝4敗
 
◆反省

  • 目標である、勝率5割以上が・・・。
  • つい、バキューム・クロウラーの効果を忘れちゃうんだよな〜。
  • ヴォルフ ムズい。(何枚かガジラビュートに差し替えよう)
  • ブロッカーを展開されるとどうにもならない。(ムルムルうざい)
  • 手札見たんだから、覚えておけっつ〜の、俺。w

さて、どうしよう。www