LUANA(すーログVer.3)

海釣り好きなオッサンです。網代で手漕ぎボートか金沢八景の船宿で釣りしてます。どうぞよろしく~♪

続・見せてもよい

◆ゴッド・シグナル 呪文 水文明 コスト1
 ・Sトリガー
 ・自分の山札を見る。その中からゴッドを1体選び、相手に見せてもよい。
  その後、山札をシャッフルして、選んだカードを山札の一番上に置く。

これも昨日の《ロスト・ウォーターゲイト》と同じ様に『相手に見せてもよい。』と書かれています。何故こんな書かれ方をしてるんだろう?正解はなんだ?
と思い、色々調べてみました。




解りません!orz

  
ただ、見せなくては本当にその対象となるカード(ロストだったら多色カード)を選んだのか解らないから見せるべきでしょうね。
だとしたら、紛らわしい書き方しないで「相手に見せてから・・・山札の一番上に置く」にしてほしかった。
  
ちなみに今更だけど、《ロスト・ウォーターゲイト》は多色呪文もOKなので、《蒼神龍スペル・グレートブルー》と組み合わせても使えるって思った。ってか色んなところに書いてありました。(~_~;)
 
挫折してたスペル・グレートブルーデッキを考えてみようかな〜。