LUANA(すーログVer.3)

海釣り好きなオッサンです。網代で手漕ぎボートか金沢八景の船宿で釣りしてます。どうぞよろしく~♪

見せてもよい

luana_su-taro2008-10-07

先日、UPした白青赤転生イングマールに使用されているカード《ロスト・ウォーターゲイト》
 
 

◆ロスト・ウォーターゲイト 呪文 水文明 コスト1
 ・Sトリガー
 ・自分の山札を見る。その中から多色カードを1枚選び、相手に
  見せてもよい。
  その後、自分の山札のシャッフルし、そのカードを山札の
  一番上に置く。

となっています。
 
ところで、、、『相手に見せてもよい』ってのはどういうこと?

  1. 相手プレーヤーが「見せて。」と言ったら、見せなくてはいけないのか?
  2. 自分の気分で見せる見せないを決めていいのか?

 
自分で見せる見せないを決められるんだったら、見せない方が良いに決まってるしね。
よく解らない表現だ。
 
昨日みたいな間違いは無いだろうな。(;一_一)キョロキョロ