LUANA(すーログVer.3)

海釣り好きなオッサンです。網代で手漕ぎボートか金沢八景の船宿で釣りしてます。どうぞよろしく~♪

迷走中

9/20の日記で蜜柑さんの贈り物デッキを改悪してしまったことは既にご存知かと。
あれから諦めずに改造改悪をしており、現在は迷走、迷走、また瞑想?もとい迷走しており、何が何だが解らなくなりました。orz

◆ 白黒赤贈り物デッキ ◆
 
《光文明》 9枚
 予言者ファルシ 2
 予言者マリエル 1
 超電磁工兵バ・キーン 1
 光神龍ラル・アブゾーバー 2
 魔光王機デ・バウラ伯 2
 ペトリアル・フレーム 1
 
《闇文明》 15枚
 飛行男 3
 滑空男 3
 龍神ヘヴィ 2
 封魔妖スーパー・クズトレイン 2
 邪魂創世 1
 イモータル・ブレード 4
 
《火文明》 7枚
 龍神メタル 1
 獅子幻獣砲 2
 地獄スクラッパー 3
 炎晶バクレツ弾 1
 
《レインボー》 9枚
 封魔魂具バジル 4
 腐敗勇騎ドルマークス 1
 たたりとホラーの贈り物 4

 
贈り物をプレゼントしまくるのは難しいです。呪文を回収する手段が浮かんできませんし、どうしても贈り物が切り札になりません。orz
 
【戦い方】
レシピを見ての通り、召還してシールドに特攻して破壊されたらラッキー♪ってな感じです。
コントロールの要素は全くありませんし、そんなことは考えられません。w
 
パワーが大きいクリーチャーはマリエル+ペトで眠ってもらう、もしくはラル・アブゾーバーで一枚ずつ割ってもらいましょう。その場合は軽コストクリーチャーが多いこちらの方が有利に進んでいると思います。
 
最強の敵は《ノーブル・エンフォーサー》ですね。その為にクロスギア対策を4枚入れています。
 
いつに間にやら、切り札が《イモータル・ブレード》になっているのは気のせいでしょうか。w
あと、贈り物より《超獣大砲》の方が強いのは内緒です。贈り物デッキでなくなってしまいますから。