LUANA(すーログVer.3)

海釣り好きなオッサンです。網代で手漕ぎボートか金沢八景の船宿で釣りしてます。どうぞよろしく~♪

DR

結局、Pギャラクシーは白黒青にしましたが間に合いませんでした。orz
 
ファミコンくん2号店
参加人数14名 スイスドロー 使用デッキ「4cフェルナンド」

  
1戦目 vs.赤緑青牙? ×○○
 1本目は、高パワークリーチャーがフェルナンドしかいないのに、全然来ない。
 そうしてるうちに「二つ牙」に進化され、止められず負け。
 2、3本目は二つ牙に進化されない様に進化元をDザンジバルで除去し、
 フェルナンドで殴りきり。
 
2戦目 vs.キング@チェスくん ○××
 1本目
  2ターン目のゴーストタッチは効くみたい。ミストリエス等はDザンジバルで除去。
  とりあえず勝てた。
 2本目
  手札が悪く、ミストリエスが除去できず、あっと言う間にロックされました。orz
 3本目
  2ターン目、3ターン目のゴーストタッチ、4ターン目のバイス
  この流れで勝てない私って・・・。orz
 
 〜時間がなくなってきたので1本先取に。〜
 
3戦目 vs.??? ○
 始めたばかりの子なのか、マナも足りない状況で召還したり、必要なマナ色も無い状況で
 召還したりなので、ゆっくりと教えながら戦う。
 と書きつつ、ブロッカーを並べまくるデッキでちょっと苦戦。w
 ダイヤモンドカッター出されたら負けだったが無かったみたい。
 
4戦目 vs.赤?速攻? ×
 ガンガン殴られ、あっという間にシールドが無くなる。相手のクリーチャーは
 パワー6000が1クリ。こっちは、バウラ伯のみ。Dザンジバルでパワーを4000下げ、
 バウラ伯で討ち取る。「これから反撃じゃ!」と思ったのもつかの間、
 次のターン・・・「爆炎ホワイトグレンオー」でとどめ!!orz