LUANA(すーログVer.3)

海釣り好きなオッサンです。網代で手漕ぎボートか金沢八景の船宿で釣りしてます。どうぞよろしく~♪

Perfect Galaxy

今日は午後から息子を連れてDRに行くので昨夜からデッキを練っています。
 
Pギャラクシーデッキを作っているのですが、白黒緑にしようか、
白黒青にしようか、いっそのこと白黒なんてどう?なんて思ってます。
(私の場合、4色ってのは使いこなせないので殆どありません。)
 
何れにしても、同系対策として以下の2つのカードを考えてます。
 
 ■獣達の挽歌 自然文明 コスト4 呪文
  ・このターンの終わりまで、バトルゾーンにある自分のクリーチャーすべての
   パワーは+4000され、「このクリーチャーが相手プレイヤーを攻撃して
   ブロックされた時、相手のシールドを1枚ブレイクする」を得る。

 
 ■予言者スフィア 光文明 コスト5 ライトブリンガー
  ・ブロッカー
  ・このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、バトルゾーンにある相手の
   「ブロッカー」を持つクリーチャーを全てタップする。
  ・このクリーチャーは、相手プレイヤーを攻撃できない。

  
白黒緑の場合、ドローカードは何がいいんだろ?
ミストリエスはすぐに除去されるから当てにできないし。

さてどうしよう?もう時間がないぞ。w