LUANA(すーログVer.3)

海釣り好きなオッサンです。網代で手漕ぎボートか金沢八景の船宿で釣りしてます。どうぞよろしく~♪

お花見

3/29(木)の夜に家族で八王子富士森公園にお花見に行ってきました。
駐車場はいっぱいでしたが、思いのほか回転が早く、ほとんど待たずに駐車することが出来ました。「なんでだろ?」と不思議に思いつつもその時は「ラッキー♪」程度にしか思ってもいませんでしたが・・・。
 
富士森公園はお花見時期になると露店が並びます。富士森公園のお花見は大雑把に分けると二つで、お祭り感覚で来る人、純粋にお花見を楽しむ人の二つ。
 
我が家は子供が小さい頃、初詣で行った高幡不動の露店で買った食べ物で見事に当たってしまい、正月中苦しんだことがあり、それ以来、露店で買って食べることを殆どしなくなりました。それは子供も同じで「別に要らない。」と。
 
ってことで純粋にお花見を楽しもうとしたのですが、富士森公園はお花見向きのサクラじゃありませんでした。
 
なんせ・・・サクラの木が高い!
 

 
かなり見上げないとサクラが見えません。あんなに高いサクラって珍しいのでは?
綺麗でしたが高すぎてあまり見えず、おまけに首が疲れるので15分ほどで帰宅しました。
 
同じような感覚の人が多かったのでしょうか?だから駐車場の回転が早いのか?
奥様が「行きたい!」と言ってたので行ったのですが「・・・もういいかな。」と。
 
地元のサクラの方が綺麗だな。