LUANA(すーログVer.3)

海釣り好きなオッサンです。網代で手漕ぎボートか金沢八景の船宿で釣りしてます。どうぞよろしく~♪

初買い_2018-01

 
昨日、何か良いものあるかな〜とキャスティングに行ってきました。
福袋があったので「良いものがあれば買ってみようかな?」と思い、中身を見てみましたが・・・欲しいものは無い!
 
 
今持ってるクーラーボックスが16Lと小さいので、20Lか25Lで悩む。形は20Lの方が格好いいので20Lに傾きかけたが16Lとあまり変わらないことに気づき、サイズは25Lを買うことに。(ぶっちゃけ25Lもあまり変わらない)
 
次にグレードをSかGUかで悩む。グレード(保冷性)が高いGUだと+3000円くらいであまり変わらないのでGUに傾きかけたがクーラーは釣りくらいにしか使わないし、60時間も必要か?と思い、さらに悩む。(今ココ)
 
結局クーラーは買わずにショートブーツを購入。
 

  • ダイワ ショートネオデッキブーツ DB-2410 LL(ネイビー/ライム) ¥6980

 <http://www.daiwa.com/jp/fishing/item/foot/boots_ft/db2410/index.html>
 
弁天屋等の釣り船に乗る時用に購入。ウィンター用のWD-2400と悩んだが冬用のソールを買っちゃってた為、こちらを選択。あとはお気に入りの色スパークレッドに似たカワハギ用の錘があったので試しで購入。タイには間違いなく効きますがカワハギにはどうだろう???
 
総額で8000円だったのでクジを1回引いたら5等でキャスティングのタオルを貰った。