LUANA(すーログVer.3)

海釣り好きなオッサンです。網代で手漕ぎボートか金沢八景の船宿で釣りしてます。どうぞよろしく~♪

釣行2016-23

 
2016年10月15日(土) 横浜八景 野毛屋釣船店 7:15〜11:00 大潮
 
満潮04:22 干潮10:27
 

左舷ミヨシから3人目に陣取り。左舷9名、右舷11名の計20名と久々に多かった。
 
ヘリポート沖辺りの水深26mくらいからスタート。1投目で当たるも途中でバラシ。というかこの日はバラシばかり。右隣の人が5匹釣り上げるまで私は0匹。掛けた数は同じくらい、或いは私の方が多いくらいだが、私はバラしてばかりで右隣の方は殆どバラさなかった。貸し竿だったのアジ釣りはそんなにしていない人だと思うがバラさない方法を教えてもらいたい。
 

あまり釣れていないのか、すぐに赤灯付近に移動。ココでも相変わらずバラしてばかり。右隣の方は相変わらずバラさない。左隣の人は・・・酔っ払いのご機嫌なお爺ちゃんで参考にならずwww
 
 
 
 

何匹かアジを追加したところで途中でグンッと重みが乗った。底ではなく、途中で乗ったのでサバが食いついたと思ったが左右には走らない。なんだろう?と思いながら上げてくると・・・太刀魚!
 

銀色の細長い魚体がキラッと見えたかと思ったらバレた。アジにはばっちり歯形がついていました。歯形の場所から針かかりしていないのでバレたのはしょうがない。
 
その後、ポツポツとアジ、サバを釣ったが潮止まりで盛り上がりは無く終了。
 
《本日の釣果》
 ・アジ 26(最大26cmくらい)
 ・サバ 2