LUANA(すーログVer.3)

海釣り好きなオッサンです。網代で手漕ぎボートか金沢八景の船宿で釣りしてます。どうぞよろしく~♪

初絵画展

 
「生で見たい!」と初めて思ったので以下絵画展に行ってきました。
 

                                                                          • -

細密鉛筆画 古谷振一展
 
東京都杉並区高円寺南3-23-16
新高円寺通り商店街)プレッジウッド2F
 
2016年7月1日(Fri)〜7月10日(Sun) 
11:00〜19:00
−入場無料−

                                                                          • -

 
Yahoo!のトップページにも載ったので知ってる人も多いでしょう、古谷氏の鉛筆画展です。
たまたま、You Tubeで「橋本環奈さんの鉛筆画動画」を見て、
「マジか!すげぇ〜な。」 「鉛筆って写真みたいな絵も描けるんだな〜。」 と興味を持ったのが始まりです。
 
生で見た率直な感想は、

  • やっぱり、すげぇ〜な〜。
  • 鉛筆って色んな手法で色んなことができるんだね。
  • (ど素人の私が言うのもなんだけど) 凄いな〜と思う絵ばかりだけど、手抜きか?(E-Girls Amiさん)と感じるものもあるな。作画時の気分の差なのかな?
  • どういう人選?(笑)

 
 
ちなみにこの絵画展は写真撮影OKです!
「一番凄いと思った絵」と「見に行こう!ときっかけを作ってくれた絵」の2枚ほど撮ってきました。
 
《一番凄いと思った絵》

「すげぇ〜・・・・・この絵が一番だな。」と思った絵は元AKB48 宮澤佐江さんの絵です。
宮澤佐江さんはSHN48に移る時のセリフがイヤで好きではないのですが、私の眼にはこの絵が一番に見えてしまったので撮らないわけにもいかず。人物・風景とも一番だったと思います。
 
 
《きっかけとなった絵》

橋本環奈さんの絵です。物憂げが表情が何とも言えません。You Tubeを見ると解るかと思いますが、音楽と物憂げな表情の絵が凄くマッチしていてお気に入りです。
 
残念ながら、書いた鉛筆画のポストカードが売ってれば買う気マンマンでしたがありませんでした。肖像権の問題でしょうけど残念です。
 
この絵画展に触発されて絵でも始めるか!なんて思いもしませんでしたが、たまにはこういった絵画展もいいなとは思いました。また機会があれば行こうと思ってます。(その時はポストカードがあればいいな〜)