LUANA(すーログVer.3)

海釣り好きなオッサンです。網代で手漕ぎボートか金沢八景の船宿で釣りしてます。どうぞよろしく~♪

息子と二人釣行


息子と二人で釣りに行ってきました。
 
 
土曜日、部活から帰ってきた息子が「エギングに行きたい!」と。
木・金の中間テストの為、先週からずっと勉強してたし、日曜日は部活が無いので「行くんだったら今日!」ってことで急遽支度をし、出発。車の後部座席をフルフラットにし、座布団等で段差を少なくし、厚手の敷布団を引いて、寝袋を掛け布団代わりにし、車中泊で行くことに。
 
土曜20時頃、熱海に到着。道中ずっと見ていた《ビッグ・ダディ》を見たかったが、「すぐにでも釣りしたい。」とのことで釣り開始。2時間くらいで私3バイ+2バラシ、息子1ハイ。
私の2バラシは何れもアオリイカの引きを息子に味あわせたくて交代してバラされたもの(^^;
 
日曜日は南伊豆を重点的に回ろうとのことで、寝場所を求め南下。稲取あたりで就寝。久々に伊豆に来たってことで完全に道路を忘れた自分。伊豆スカイラインは南伊豆まであるものだと思ってたけど、伊東のシャボテン公園〜熱海付近までなんですよね。危うく、熱海に戻るところでした。(^^;
 
翌朝6時起床。稲取を越え、小さい漁港で釣り開始も当たりはなく移動。2、3の漁港をめぐり、南伊豆の妻良港に到着。南伊豆での釣りは初めてだが、熱海・伊東に比べたら人も少なく、その為か漁港も開放されており、凄くいい環境。まっ、赤ちゃんアオリイカを1杯釣っただけでしたけどねw
 
次に土曜日の《釣りロマンを求めて》でやっていた田子港に到着もTVの影響か人が凄く、釣り場所が無いので断念。この時点で既に13時過ぎだったので帰宅することにしました。
 

帰りは渋滞にも嵌らずに済んだのですが、いかんせん南伊豆は遠い。4時間かかって帰宅しました。
 
この写真は帰宅中にふと寄った高台からの写真です。海水浴にもいいし、奥にある堤防で釣りにもいいし、綺麗だし、いいところでした。
 
息子で二人だったら、『車中泊で釣り』もいいもんですね。