LUANA(すーログVer.3)

海釣り好きなオッサンです。網代で手漕ぎボートか金沢八景の船宿で釣りしてます。どうぞよろしく~♪

寝休日


雨が降っていたので本日の野球は中止。だからと言ってやることもないので久々に所有デッキを見てみました。今の環境にマッチしていないもの、殿堂対応していないものばかり。(^^;
 
今日は以下のデッキを少しイジッてみました。
 

青黒フェルナンド
 
《水文明》 19枚
コーライル 3
斬隠オロチ 1
アクア・サーファー 2
エマージェンシー・タイフーン 4
ザ・ストロング・スパイラル 3
エナジー・ライト 4
ストリーミング・シェイパー 1
魔弾ストリーム・サークル 1
 
《闇文明》 21枚
魔光帝フェルナンド7世 4
ゴースト・タッチ 4
ゴースト・パニッシュ 3
魔弾ソウル・キャッチャー 2
プライマル・スクリーム 2
怨念集結 2
炎獄スマッシュ 1
ファンタズム・クラッチ 1
ローズ・キャッスル 2

 
■説明
ハンデス呪文で相手の邪魔をしつつ、かつ自分の墓地に呪文カードを溜めて、フェルナンドのマナコストを軽くして戦うデッキ。個々のカード説明は以下の通り。
 
コーライル
相手テンポを奪うのが狙い。フェルナンドが来ない時は結構重宝します。
斬隠オロチ
盗掘人形モールスからの超神星プルート・デスブリンガーデッキには重宝します。w
ザ・ストロング・スパイラル
序盤にくれば、コッコルピア等のシステムクリーチャー戻しに。後半はフェルナンドが居る状態で使えば相手クリーチャーを戻しつつ、1ドロー。結構強いかな〜と。
魔弾ストリーム・サークル
このカード・・・結構うっとーしいですよ。w
ゴースト・パニッシュ
ゴースト・クラッチ(3マナ)とどちらにしようか悩んでいます。ゴースト・パニッシュはメタモーフが発動すれば強いんだけど。
ファンタズム・クラッチ
永遠のジャック・ヴァルディ対策として採用してみました。怨念集結にしたほうがいいかな〜。
 
そこそこは戦えます。w