LUANA(すーログVer.3)

海釣り好きなオッサンです。網代で手漕ぎボートか金沢八景の船宿で釣りしてます。どうぞよろしく~♪

DR_20100227_EC


雨が降ったり止んだりでも青空デュエル・・・これ如何にw
 
えのもとサーキットでの公認デュエルロード
参加人数9名 トーナメント1本 使用デッキ「黒赤緑MRC ポテトさんちょい改Ver」

 
1回戦 vs.??@Yくん ○
2ターン目、ナスオからマナに《大地と永遠の神門》、墓地にクリーチャーをセットし、準備万端。3ターン目に《青銅の鎧》でブースト。4ターン目に《解体人形ジェニー》。
5ターン目に《邪神M・ロマノフ》から《大地と永遠の神門》→《邪神C・ロマノフ》→《大地と永遠の神門》→《邪神C・ロマノフ》→《破壊と誕生の神殿》→《腐敗無頼トリプルマウス》。トリプリマウスのハンデスハンゾウを落とせた!
クリーチャーが沸きに沸いたので物量で締め。久々の勝利♪
 
2回戦 vs.緑単 ×
2ターン目ナスオ→マナ・墓地ともに神門をセットできた。が、相手の3ターン目に2ターン目に召還していた《幻緑の双月》から懐かしい《大勇者「大地の猛攻」》に進化され、更にその大勇者にエボリュートパワーを唱えられ、シールドを2枚持っていかれる。
この大地の猛攻(パワー5000)が大きすぎてこちらのデッキではなかなか対処できない。5ターン目にMロマノフ→神門→Cロマノフのゴッドリンクでやっと対処する。《クラウド・メイフライ》が居るもシールドは残り2枚あり、何とかなるかな〜と思ったのも束の間、《密林の総督ハックル・キリンソーヤ》で終わった。
 
結果:2没
 
やっぱりデュエルは楽しいですね。木曜日にファミコンくん2号店でやってる非公認大会に参加したいな〜・・・。会社早退する?怒られるか?w