LUANA(すーログVer.3)

海釣り好きなオッサンです。網代で手漕ぎボートか金沢八景の船宿で釣りしてます。どうぞよろしく~♪

本当か嘘か

って本当みたいなんですが、マーシャルクイーンの裁定が変わりました。

マーシャル・クイーン コスト3 水文明
 パワー5000 スプラッシュ・クイーン
・進化クリーチャー
・このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の手札を3枚まで
 裏向きにしてシールドに加え、その後、同じ枚数のシールドを
 自分の手札に戻す。

《今まで》 Sトリガーは使えず。
《裁定変更》 シールドを手札に”戻す”場合も何も表記の無い場合、そのSトリガーは使えます。
 
最初に手札を3枚加え、その後に3枚戻すんだから・・・Sトリガーを使いたい時に使えるってことじゃん!
また、ヤバそうな裁定にしちゃったな〜。大丈夫か?
 
って、早速vaultで星龍の記憶を使ったコンボが出始めましたね。みんな早いな〜。
ただ正式なアナウンスが無いから、デュエルロードではどうなるんだろ?揉めそうだね。(~_~;)