LUANA(すーログVer.3)

海釣り好きなオッサンです。網代で手漕ぎボートか金沢八景の船宿で釣りしてます。どうぞよろしく~♪

見えない方向性


ギャラクシー・マスターに向けて、デッキ調整は進んでますか?
 
 
私はいつも通りですが、迷走してます。w
 
今日、放っておいた《ティラノ・ドレイク》デッキを引っ張り出してみた。以前から色々と調整しているが欲張り過ぎなのだろう。《オメガ・クライシス・ドラグーン》《轟竜凰ドラグランダー》《覇竜凰ドルザバード》が入っていて何がしたいのか不明な状況になっている。現在はどうにもならない状況。w
 
ところで、↓のクリーチャーの能力はPギャクラシー対策としても使えるよね?
 

覇竜凰ドルザバード 闇文明 コスト6
ティラノ・ドレイク パワー11000
・進化−自分のティラノ・ドレイク1体の上に置く。
・フォートE:ブレイブ・スピリット
 このターン、このクリーチャーがブレイクしたシールドの「S・トリガー」を
 相手は使えない。
・フォートE:ティラノ・ドレイク
 このクリーチャーは、相手のシールドを1枚ブレイクする。
・W・ブレイカ

 
《フォートE:ティラノ・ドレイク》の『このクリーチャーは、相手のシールドを1枚ブレイクする。』は、召還した時点で、相手のシールドを1枚ブレイクするという能力のハズ。
なので、PギャラクシーのSF指定されたシールドを指定すれば、攻撃してなくても場を離れないという能力は消える。更にもう1つのフォートEも使えば、Sトリガーも使えないのでかなり強いんじゃあるまいか。
 
ってことで真剣に考えてみよう♪
 
ただ、、、14:45から《世界の果てまでイッテQ》なので今日中には無理だろうな。w