LUANA(すーログVer.3)

海釣り好きなオッサンです。網代で手漕ぎボートか金沢八景の船宿で釣りしてます。どうぞよろしく~♪

ちょい気に 2


以前、行われたスーパーデッキ対決 《エンドレス・オールデリート》 vs 《ネバーエンディング・ヒーロー》
 
息子は、ネバーエンディングを買い、それを連ドラ型に改造。
 
私は、ネバーエンディングをエンジェルコマンド型に改造。(ちなみに2つとも買いました)
 
早くPギャラクシーを出した方が強いのでマナブーストに重点を置き、改造しましたが、緑を加えると中途半端になる感じがしたので、白赤エンジェル型にしてました。
連ドラ型はコッコルピアで6マナ、7マナクリーチャーを最速で5ターン目には出せますが、エンジェルコマンド型はコッコルピアみたいなクリーチャーはいません。なのでマナブーストに重点を置いた訳です。
 
入れたカードは、以下の通り。

  • 不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー 3枚
  • クリムゾン・チャージャー 3枚
  • ソーラー・チャージャー 4枚

 

ソーラー・チャージャー 光文明 呪文 コスト3
・バトルゾーンにある自分のクリーチャーを2体まで選ぶ。このターンの
 終わりに、そのクリーチャーをアンタップしてもよい。
・チャージャー

 
3ターン目、4ターン目にチャージャーを唱えられれば、5ターン目にはPギャラクシーを出せる。もしくはウルテミス→アルカディアスって動きが出来る。こりゃ〜・・・(ニヤリッ)
なんて思ってましたが・・・弱すぎです。w

ちなみに、ソーラー・チャージャーは中盤〜終盤でも、攻撃後にアンタップ出来るので、Pギャラクシーの弱点をカバーできる優れものでした。